上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.03 Dispatch
Dispatch

1. Dispatch
2. Dispatch(SPACE BUDDHA PIMP+1 MORE REMIX)
3. Dispatch(DJ WATARAI Remix)
4. Dispatch(DAZZLE-T & KAZ B-BOSSA MIX)
★★★★★★☆☆☆☆

おそらくm-flo史上最大のイロモノである“Dispatch”がアルバムからREMIX3曲付きでシングルカットされた。アルバム【EXPO EXPO】の中でも際立って浮いていた一曲なだけにシングルカットされたのは当然の流れなのかもしれない。何よりゲストがDEV LARGEとNIPPSなのだから。

原曲はアルバムの統一的な音からはみ出さないようにピコピコとしたトラックをクセの強いMC達が汚しまくる。ボーカルのLISAなんて参加さえしない。
リリックなんて意味不明。VERBALさえもふざけて偽名で登場するありさま。そこまでインパクトがあるわけでもなくこのトリオなのに、この程度かと思った。

しかし、DJ WATARAIやBUDDA自身によるREMIXを聞いたときは本当にぶったまげた。
DJ WATARAIのREMIXはトラックはまさにNITROノリのWATARAIらしいトラック。イントロはまさに三銃SH*Tを思わせる。そこからの盛り上がりは圧巻。緊迫感と壮大さ、それに細かいところまで手が行き届いていて、非常に上質なサウンドに仕上がっている。NIPPSとの相性はあまりよくないのが残念。
BUDDA自らREMIXした“Dispatch(SPACE BUDDHA PIMP+1 MORE REMIX) ”はもはや全く違う曲に生まれ変わったといっても過言では無い。ストリートで一斗缶を蹴っ飛ばしながらラップしてます、みたくシンプルなビート。そこにわずかに、本当にわずかに肉付けされたトラック、HOOKの歌詞の差し替えなど完全にBUDDAとしての一曲になっている。
やはり、純粋にカッコよく技術の多Kさを見せつけた結果となった。

m-floとBUDDA BRAND。ほとんど接点が無く、相性も未知数。それでも、時折見せるコンビネーションのよさは各々のアーティストのセンスのよさを感じられる。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。