LOOP IN MY HEART

1. Loop In My Heart(loves.EMYLI&YOSHIKA)
2. HEY!(loves.Akiko Wada)
3. let go(Reggae Disco Rockers Remix)(loves.YOSHIKA)
4. Loop In My Heart(instrumental)
5. HEY!(instrumental)
6. let go(Reggae Disco Rockers Remix)(instrumental)
★★★★☆☆☆☆☆☆

おそらくHIPHOP界でもっとも多角的に活動し、恐ろしく顔が広いm-flo。彼らの現状のHIPHOPの縛りをぶち破った新たな試みである毎回ボーカリストをゲストに招くやりかたは斬新で考えもつかなかっただけに衝撃的だった。
その中でいくつものHIT曲を作り上げ、ゲストとの相性のよさも見せ付けてきたm-floは立派である。

その中でも話題をよんだのが和田アキ子をゲストに招いた“HEY”であろう。
正直僕もこれはない、と思った。TAKU☆のいろんな音を取り入れたトラックはバリエーションも多く好きだが、英語の歌詞が苦手な僕が楽しく聞けるような水準ではなかったのが最も残念。
ゲストの和田アキ子も位置付けが微妙で、ヴォーカルならばもうちょっと露出させてあげるべきだし、掛け声だけならば徹底させるべきだった。
これでは、ネタ作りの域を抜け出せないし、A面には苦しいだろう。

もうひとつのA面はEMYLIとYOSHIKAの二人をゲストに招いた切ない歌声とトラックが上手く絡んだ作品。そもそもこの二人とは一回共演してるだけに相性がよく落ち着いて聞いていられる。英語はわからないが、VERBALは滑らかなフローが気持ちいい。

そのYOSHIKAをゲストに招いた名曲【let go】をレゲェにリミックスした“ let go(Reggae Disco Rockers Remix)”は相変わらずステキなHOOKが印象的。個人的には原曲の方が好きだけど、トラックのおかげで曲全体が軽くなった感じだ。

let goの歌詞のよさを改めて確認できる一枚となった。
それにしてもm-floは誰がゲストに招かれるか本当にわからない。これってとんでもなくすごいことなんじゃないだろうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://satamairanui.blog77.fc2.com/tb.php/49-5cc3092c
