

1. Kiss you(feat.L.O.W.D.813 Remix)(EXILE)
2. Let me Know ya...(TOKONA-X)
3. PARTY ALL NITE(…HOW WE ROLL)(REMIX)(DJ KAORI feat.MUMMY-D)
4. 2 HOT(feat.SPHERE of INFLUENCE)(AI)
5. BE ALRIGHT(F.O.H)
6. MASTERMIND(feat.ZEEBRA,MUMMY-D,DJ HASEBE)
7. MONKY 4(餓鬼レンジャー)
8. CRUISIN’(feat.JAMOSA)(SPHERE of INFLUENCE)
9. You Got To(DOUBLE)
10. ねぇD(LADY)(feat.LISA,DABO)
11. Conversation Piece(DJ KAORI EXCLUSIVE)(DOBERMAN INC)
12. CONFIDENT(MIGHTY JAM ROCK)
13. GWAAN GOOD(MIGHTY JAM ROCK)
14. The Rock City(VADER & MINMI)
15. T.T.T.(MINMI)
16. STEP TO THE NEW WORLD(SOULHEAD)
17. Let’s Stay Together(Remix)(feat.DJ KAORI(with RAP))(Eliana)
18. Shake ya head(DJ KOYA feat.HI-D)
19. 新時代(ラッパ我リヤ)
20. ラップ・グラップラー餓鬼(餓鬼レンジャー)
21. RG A.I.R.4TH(ラッパ我リヤ)
22. 芸者屋(餓鬼レンジャー)
23. In-mail(feat.JUJU)(童子-T)
24. been so long(m-flo)
★★★★★★☆☆☆☆

世界的にも有名になりつつあるDJ KAORIが車内で聞くようにと製作した、邦楽、洋楽の二枚組みMIXアルバム。その触れ込みどおり運転中にも軽く聞き流せるような曲構成。最初から最後まで無難に繋いであるので一通り聞くことが可能。
しかし、一曲一曲聞けば非常に優れた曲の個性も押しつぶしている事も事実。
スクラッチもレベルが高いわけでなくオマケ程度に擦っているだけといった印象。所々で入り込むタイトルコールも正直しつこい。
それでもHIPHOPを中心にREGGAEやR&Bなどのジャンルも取り入れて、多彩なアーティストの曲から聞きやすさを追求してるのが救い。
一曲一曲を取り上げれば秀逸な曲が多いけど、あくまでMIXCDなので、流れという点で聞けば…あえて取り上げられる部分も無い。それは前述したタイトルコールが滑り込んでいるからだ。
とりあえず、終盤にラッパ我リヤ→餓鬼レンジャー→ラッパ我リヤ→餓鬼レンジャーといういきなりの連続攻撃が最大の聞き所だろうか。
個人的にはVADER & MINMIで"The Rock City"の軽快なノリが聞いていてよかった。

結局聞き流すためのアルバムなので聞き所もあまり無いものの、一通り聞けるし面白いけど、どこか物足りないアルバムである。役割は十分果たしてるんだけど。

ちなみに、洋楽の方はいまだ未聴
Secret

TrackBackURL
→http://satamairanui.blog77.fc2.com/tb.php/56-ddc504a5
